透明度が高い!沖縄のシュノーケリング

沖縄に旅行に行く人は多いです。沖縄は冬でも雪が降ることなく、比較的暖かいです。3月の終わり頃から海開きをするので、マリンスポーツを楽しみに行く人がたくさんいます。観光地もいろいろありますが、沖縄の海は、エメラルドグリーンでとても綺麗なので、海を目的に行く人もいます。マリンスポーツの中では、ダイビングやシュノーケリングが人気です。初めての人でも、専門のスタッフの人が、丁寧に教えてくれます。深いところに潜りたい人は、ダイビングがオススメです。しかし、とても海が綺麗なので、浅瀬でもカラフルな魚がたくさんいます。そのため、シュノーケリングでも、十分海の中を楽しむことができます。シュノーケリングは、ボンベを背負わないので、ダイビングよりも難しくないです。小学生の子供でも楽しむことができます。初めて見る海の中に感動する人も多いです。

沖縄でのシュノーケリング体験

沖縄と言えばやはり、誰もが一番に浮かぶものは海ではないでしょうか。透き通るような綺麗な海は中々目にすることは出来ません。私も沖縄に旅行に行った際に、人生で初めてのシュノーケリングの体験をしてみました。元々、泳ぎは得意な方ですので、そんなに難しいことではありませんでした。そこは、遠浅の海だったので、勿論そこまで深くはなかったので、更に私にとっては泳ぎやすい場所でした。外から泳いで見る海と潜ってから、見てみる海とでは全く違いとにかく綺麗で、海の中に入ってみても全く濁ったりはないので不思議な感覚でした。地元では中々見れない景色だし、近くに魚が泳いでいるのにもとても感動しました。また、沖縄に旅行に行ったときには絶対にシュノーケリングをしたいと強く心に決めました。友達や知り合いにも是非お勧めしたい体験でした。

沖縄のシュノーケリング

沖縄でシュノーケリングをするのならどこのショップがいいのでしょう。というか、観光地ですから。しかも、海の綺麗なことはお墨付きですから。それに正しい方法でインストラクターと一緒にするのならこれほど安心なアクティビティーもないわけです。第一、海の中に潜るのは楽しいです。というか、水族館に行くのではなく海に潜ったほうが断然、いいわけです。といっても、シュノーケリングは海に潜るわけではありません。ぷかぷか、海面に浮かんで水中の魚を見るだけです。魚と一緒にたわむれるのが目的です。ただ、予約が必要です。とはいうものの、沖縄の海が綺麗だからできることです。シュノーケリングはマリンスポーツの中でも初歩的なモノです。だから、小さな子でも安心して行うことができます。楽しいメモリーを作るために是非、利用してみてはどうでしょうか。