沖縄のシュノーケリング

人生で初めて体験した沖縄のシュノーケリングについてです。今まで海などはあまり好きではありませんでしたが友人が沖縄に行きたいと言う事だったのでせっかくなので色々と体験をしたいと考えネットで検索して調べていくことにしました。シュノーケリングはダイビングと違ってそこまで難しくもなく簡単に海の中を泳ぐことができます。いろいろと魚に餌をあげれたりウミガメを見ることが出来たりととても綺麗な光景でしたいろいろと魚に餌をあげれたりウミガメを見ることが出来たりととても綺麗な光景でした。地元の海では絶対に体験できないようなことが今回の旅行で体験することができたのでとてもいい体験になりました。海の中で写真を撮ってもらえたりすることができたのでとてもよかったです。台風が過ぎ去った後だったので海の中もとてもきれいでした。

沖縄でのシュノーケリングに関して

近年は、沖縄県に修学旅行に出掛ける高校が増えました。かくいう私たちの通っていた高校もそうで、当時ではまだ珍しい行き先だったと記憶しています。地方に住んでいると、定番の行き先は関東方面です。東京や横浜がメインですが、学習と言う観点を考えると沖縄の方がベターではないでしょうか。私たちには、戦争について学び後世に伝える役割があります。もう一つの魅力が、雄大な自然です。日本有数のリゾート地ですし、中でもエメラルドグリーンの海に潜ると爽快感があります。シュノーケリングは浅い場所であれば、高校生にも容易に潜ることが可能です。専任のインストラクターが付いてくれますし、多様な生物に遭遇することが出来ます。透明度が素晴らしく、視界が良好でシュノーケリングには最適な海です。近年は各空港から直行便が出ていますし、沖縄は身近な場所になりました。

沖縄で初めてのシュノーケリング体験

沖縄は大好きで2年に1度は行っている感じです。いつもは好きなアーティストのライブついでに行くので、諦めていましたが、最後に沖縄に行った時に初めてシュノーケリングをしました。妹と地元のシュノーケリングツアーに参加しました。シュノーケリングもダイビングと同じく二人一組で組んでやるので、1人で参加しなくて良かったと感じたのを覚えています。受付後着替えて移動します。ウエアも道具もすべてレンタルで貸してくれるので水着以外は特別に何もいらなかったです。10人くらいで一人のインストラクターについてまずは講習を受けました。最初は、慣れなくて顔つけてる時でも息が出来るのに、息を止めてしまったりしましたが、慣れてくると海の中と魚と見れるのが楽しかったです。青の洞窟へ行ったのですが、すごい神秘的な風景でした。泳ぐのが苦手な人も浮き輪で誘導してくれるので、楽しめます。