沖縄でシュノーケリングを経験する

シュノーケリングはダイビングとは違います。どちらも海でのスポーツですが、これは水中眼鏡、シュノーケルウェットスーツを装着したあと海の中を散歩すると言うのが目的なので、自分の知らなかった海の世界を十分に楽しむことが出来ます。これは海のあるところではどこでも出来ますが、やはり海の綺麗な沖縄でやるとまた最高です。シュノーケリングは、自分たちで勝手に行うことはできないので、ツアーをやっている会社に直接申し込みを行います。料金は三千円ほどくらいで、保険付きなので安心して行うことが出来ます。ツアーの内容は会社によって違いますが、ツアーの時間は大体一時間から三時間ほどの時間です。夏場だけのイメージもありますが、冬でもやっているので、冬場のチャレンジもしてみるといいです。泳ぐことができない人も、ガイドが手順をおって教えてくれるので楽しむことが出来ます。

沖縄でシュノーケリング

シュノーケリングは、マリンスポーツの中でも気軽に体験できるアクティビティです。海の綺麗な沖縄に行ったら、ぜひ一度は挑戦したいもの。重装備の必要なスキューバダイビングに比べて、シュノーケリングはシュノーケル(呼吸器具)、水中マスク、足ヒレの三点のみで楽しむことができます。水面を泳ぎながら海の中を覗くので、老若男女、初心者に関わらず誰でもできるマリンスポーツです。泳ぎに自信のない人でも、浮力のあるウェットスーツやライフジャケットを着用するので安心です。珊瑚礁の海に囲まれた沖縄には絶好のポイントが数多くありますが、中でも世界的に有名なのは、世界屈指の透明度を誇る慶良間諸島でしょう。運が良ければウミガメに出会えることも。他にも、青の洞窟や無人島へ行くツアーなど、沖縄本島から出発するさまざまなシュノーケリングツアーが開催されています。

沖縄県でシュノーケリングを楽しもう

これから沖縄県へ旅行に出掛ける予定の方は、マリンレジャーを楽しむ予定の方も大勢いらっしゃるでしょう。そんなマリンレジャーの中でお勧めするのがシュノーケリングです。必要な道具は水中メガネ、シュノーケル、フィンのみとなり、身軽に海の探索が行なえる人気のマリンレジャーです。ダイビングでは大きな器材を必要とし、ある程度練習をしてからでないと参加できない場合が多いですが、シュノーケリングは特別な技術も知識も必要ありません。気軽に楽しめるのが最大の魅力でしょう。また参加年齢も低く設定されており、お子さんも参加できるのでご家族全員で楽しむ事も可能です。泳ぎに自信がない、という方でも泳ぐと言うよりも海面に浮かんで楽しむ、という感じなので安心してください。近くには専門のインストラクターがガイドしているので安全面も確保されています。一度調べてみてはいかがでしょうか。